ぴーまろブログ

疑問・思ったこと・興味があることをとりあえず書いてみる

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オートミールお好み焼き

日々ダイエットをしていると言っていますが、なかなか成果はでないものです。 なぜならダイエットしていると言っているだけで何もしていないから。 そういうところが弱いところで、ダメだと分かっていてもなかなか行動に移すことができません。できたら年中…

チョコレートとくしゃみの関係

チョコレートが好きでよく食べるのですが、いつからかチョコレートを食べるとくしゃみが出るようになりました。最初はたまたまかなぁと思っていました。必ず出るわけではないので気のせいかなぁと思っていました。 でも結構頻発するようになり、ちょっと心配…

チョコレートのメリット・デメリット

今日は買い物に行ったときに、空腹だったせいかチョコレートをたくさん買ってしまいました。定番のものから、新作のものまで。 チョコレートって甘くておいしいので、食べ始めると止まらなくなりますよね。 チョコレートを食べると太るとか、ニキビができる…

柿について

秋の代表的なくだものと言えば柿です。 最近柿をもらうことが多くなりました。とうとう柿の季節が来たんだなぁと思います。 柿畑を持っている人が大量の柿を「みんなで食べてください」と持ってきます。 が、しかしそれも何人も続くとすごい量になります。分…

マスカケ線の意味

マスカケ線は天下取りの相で有名です。 今回はマスカケ線の手相の意味について調べてみました。 右手だけ、左手だけがマスカケ線の人、私みたいに両手ともマスカケ線の人で、意味が微妙に違うとのことでした。 まず手相というのは右手は後天的な手相。 左手…

マスカケ線

マスカケ線とは別名天下取りの相とも呼ばれる縁起の良い大吉相です。 知能線と感情線が繋がって一本の線に見える手相です。手のひらにひらがなの「て」に見える相のことです。 マスカケ線を持っている人は 強運 高い集中力 天才的な発想力 多くの人を惹きつ…

マスカケ線の手相

私の手相は左右両手ともにマスカケ線です。 なので昔からテレビなどで手相を見ていても自分の手相ではどれがどの線なのか分からないことが多かったです。 ただその時はマスカケ線であることは私も理解しておらず、手相は人それぞれ違うからまぁ私も違って当…

手相について勉強開始

占いって当たるときと当たらないときがあって、なんだか微妙・・・。でも毎日テレビで占いコーナーがやっているとついつい見てしまいます。 ランキングが1位だとなんだか嬉しいし、12位だとその日一日ブルーな気分になったりします。でも最終的には自分が信…

図書館は無料のレンタルショップ

最近図書館によく行くようになりました。 とにかくいろいろな本を読みたいと思う時期が来ているようです。 読書の秋。もうとっくに秋は過ぎてしまい冬になってしまっているような気がしますが・・・。たまに来る、本を読みたい!と言う時期がきています。 図…

マイナンバーカードのデメリット

マイナンバーカードのメリットを調べましたが、今すぐに作りたいと思うカードでもなかったです。むしろマイナンバーカードを作るデメリットの方が多い気がします。 マイナンバーカードのメリットを調べた結果、今の私には特別必要なカードではないと思いまし…

マイナンバーカードのメリット

マイナンバーカードを作て下さいと良くCMなどで見かけます。 ネット銀行で口座を作るときなどもマイナンバーカードをお持ちの方は・・・みたいな項目がありました。 マイナンバーカードって最近みんな取得しているのだろうか。 デメリットの方が強く出てい…

レトルト食品は食卓の救世主

コロナ陽性で家から出られない、買い物にも行けない。っていう状況になっている人はいませんか? 家族が病気になり、急に介護をしなければならなくなった。病院から食事に気を付けてくださいと指導されたことはありませんか? 1人暮らしでごはんを作るのがめ…

ダイエットにこんにゃくお米

年がら年中ダイエットをしている私。だけど続かない。だから痩せない。 と言う負のスパイラルに陥っています。 新しいものに手を出すけど、最初だけやってなかなか続かないのが本音です。 すごく痩せたって実感できれば、きっと続けられると思うけど、そんな…

レンタルから購入へ

スーツケースや家電など、毎日使わないけど、これ欲しいな!あると便利だなって思うものって多くありませんか? ただちょっと高い家電に関しては買うまでに、いろいろな口コミなどを見たり、サイトで調べたりしてどこのメーカーが一番良いのかを慎重に調べて…

炭酸水のメリット・デメリット

炭酸水は健康に良い、ダイエットに良いと言われていることを知っていますか? 私は知りませんでした。なぜならほとんど炭酸水を飲んだことがないからです。 良いお店に行くと、お水ではなく炭酸水を提供するところもありますよね。その時私はめちゃくちゃお…

レモン水のメリット・デメリット

白湯や水素水など水分を摂ることは健康に良いと思います。 ただ毎日無味の水を摂取することは長くは続かないなぁと言う人は多くいるのではないでしょうか? 私もただ水を飲むくらいならお茶やジュース、珈琲など味が付いたものを選びがちです。いくら健康に…

水素風呂って何が良いの?

水について調べていた時に、水素水が良いって知ったけど、最近ふと水素風呂というのを目にしました。水素水の中に入っちゃうってこと?マジか?って思いました。 入浴剤も発見したりして、なんだか水素風呂が気になってきたので調べてみました。 そもそも水…

白湯って本当にいいの?

「白湯を飲むのが良いよ」と良く言われますが、白湯ってそんなにいいものなの?と思っている人は多いと思います。 私も白湯がなぜ良いのか分からず、ただのお湯がそんなにいいの?まぁ良いって言うなら良いんでしょう?くらいにしか思っていませんでした。 …

お水の話

毎日使うものと言えば水ですが、無色透明の水は、一見するとどれも同じように感じます。しかし水と言ってもいろいろな種類があるのをご存じでしょうか? 原水の採水地や硬度、ろ過などの処理方法によっていろいろな種類に分類できます。 1.水の種類 1)水…

水素水のウォーターサーバーで健康維持ができるかも

最近ドラックストアやスーパーなどで水素水をよく見かけるようになりました。 水素水とはどんなものなのか、どう体に良いのかなどよく分からないですよね。 なので私は水素水かぁと横目で見るだけでその前を素通りしていました。 以前職場の人がジムで水素水…