ぴーまろブログ

疑問・思ったこと・興味があることをとりあえず書いてみる

オルビスで大人ニキビ悩み解消

長年悩んでいた大人ニキビをオルビス洗顔、化粧水、乳液で軽減することができました。

       

オルビス クリアウォッシュ、クリアローション、クリアモイスチャーを利用したことで大人ニキビが改善していきました。

 

オルビスはデパコスのように高価でもなく、気軽に使えて、気軽に買えます。

コスパが良い分心置きなくたっぷり使うことができます。

 

30代の私はニキビ予防と言えば、クレアラシルプロアクティブかなぁと思っていました。実際に使用しましたが、あれはきっと若い子向け。

一向に改善する気配はありませんでした。

 

洗顔をすれば皮脂をごっそりもっていかれる。

カサカサの状態で化粧水をすればしみる。

乳液を塗ってもカサカサの状態・・・またはベタベタの状態。

となかなか安定しない肌でした。

 

そこで今度は30代の財力を活かし、デパコスに手を出しました。

しっかり肌チェックをしてもらい私に合ったスキンケア商品を提供してくれる。

まぁなんて素晴らしいんでしょう!これでニキビともさようならできる。

って思っていました。

 

でもなかなかうまくはいきません。

 

まず、高価なものを買ったことで、自分の中でひよってしまいました。

言われた量をしっかり使うつもりではいますが、心のどこかで

 

こんなに使ったらもったいない・・・高いからなぁ・・・

 

と言う思いが出ていました。そのため言われた量をしっかり使っているかと言われると疑問が残りました。

そろそろ無くなるころだと思うので購入しに来てくださいねと言うDMが来る頃でもまだ残っている状態でした。

やはり、どこかでケチっていると言うことでしょう。

 

再購入時、効果を聞かれて

 

う~ん・・・どうでしょう・・・。良くなっている気はしますが・・・

 

と、かなり濁すしかない私。だって効果出てないですもん。

でも、効果出てないです!って言えない。

 

濁すから、お姉さんも

ではこちらの商品を試してみてはいかがですか?

って、また高い商品を持ってくる。一時期どれだけ顔に塗ってるんだろう私って程いろいろな商品を使っていました。

 

いろいろな商品は増えていくけど、一向にニキビの改善はみられませんでした。

しばらく悩んでいたけど、やっぱりお金をかければ何とかなると信じていました。

 

ある時、友人から

大人ニキビにオルビス良いらしいよ

と勧められました。

オルビスってその辺に売ってるやつだよね?ほんとに?

と半信半疑でしたが、さっそく購入しました。

 

デパコスと比べて、明らかに安いので一気にすべてを揃えました。

そして半信半疑のまま使用開始しました。

 

1か月程度経過したときに、友人から

今月ニキビあまりできてなくない?生理のときめっちゃできてたのに。

と言われ、そこで気付いた私。

 

そういえば、生理中は恐ろしいほど次から次へとニキビができていたのに、今月はそんなに気にしていなかったかも・・・

っと、言われないと気付かないほどでした。

 

こんなに効果があるものだったんだとかなり驚きました。

コスパが良いので、たっぷりとケチらず必要量を使うことができました。

 

さっぱりタイプとしっとりタイプがあります。

夏場はべたつくかんじがするため、さっぱりタイプを使用。

冬場は乾燥が気になるため、しっとりタイプを使用しています。

 

未だに自分の肌質があまり理解できていないので、この使い方が合っているのかは分かりませんが、まぁ自分が納得できればいいかなぁと思っています。

全くできなくなったわけではないですが、一時期のことを思ったらかなり、少なくなったと思っています。

後輩からも「ベビちゃん肌ですね」と褒められました。

 

いろいろ試したけど、なかなか自分に合うものがないと思っている方は一度試してみても良いと思います。

安いからと言って侮ってはいけないなと思いました。

合わなければ使うのをやめれば良いと思います。安いからやめやすいと思います。

とにかくまずは使ってみることが大事かなぁと思っています。

【送料無料】オルビス クリアフル トライアルセット L さっぱりタイプ / M しっとりタイプ 化粧水 乳液 にきび ニキビ 大人ニキビ ベタつき お試し 医薬部外品 薬用 CLEAR ORBIS 公式

価格:1,320円
(2022/10/30 18:41時点)
感想(19件)