ぴーまろブログ

疑問・思ったこと・興味があることをとりあえず書いてみる

マスカケ線

マスカケ線とは別名天下取りの相とも呼ばれる縁起の良い大吉相です。

知能線と感情線が繋がって一本の線に見える手相です。手のひらにひらがなの「て」に見える相のことです。

    

マスカケ線を持っている人は

強運

高い集中力

天才的な発想力

多くの人を惹きつける魅力

優れたコミュニケーション能力

    

があると言われており、戦国武将の織田信長豊臣秀吉徳川家康にもあったと言われています。そのため「猿線」「百握り」「天下取りの相」と呼ばれています。

しかし、あまりにも強い運気を持っているため、運気をうまくコントロールできないと、波瀾万丈な人生になりやすいと言われています。

 

男女でマスカケ線の意味が微妙に異なると言われています。

男性女性でどのように異なった意味を持っているのか、自分の性別に当てはめながら読んでみてください。

マスカケ線がある男性

・高いコミュニケーション能力を持っている

・初対面の人とすぐに仲良くなれる

・良い人脈を築きやすい

・リーダーシップが備わっている

・自分に付き従う人や協力者が多くいる

・人や物事を素直に信用する

・頑固

・一度決めたことは簡単に覆さない

・融通の利かない態度をとりやすい

・騙されたり裏切られることが少なくない

 

仕事では成功を収めやすいが、恋愛を疎かにする傾向があるため、恋人がいる人は要注意!

 

マスカケ線がある女性

・行動力抜群

・仕事で活躍する機会が多い

・高い判断力と統率力がある

・コミュニケーション能力が高く魅力的

・欲張ると運気が低下する

・結婚運はあまり良くない

・仕事を優先にしがち

 

仕事に夢中になるあまり、恋愛に目が向かなくなる。

仕事が出来過ぎて、周りの男性から気後れしてしまい、婚期を逃しやすい。

 

マスカケ線の人は男女問わず恋愛と言うより仕事を優先しがちかもしれません。

きっと仕事が楽しくてそれ以外のことに目を向けられなくなるほど集中してしまうのかもしれません。女性であると婚期を逃してしまい、仕事が恋人になる可能性もありますね。

      

マスカケ線の人の人生とは?

マスカケ線の人は運の強さから「0か100」、「どん底か大成功」のように、極端にはっきりした運命をたどる可能性が高いです。

強運を持っているのですが、その反面、努力しなかったり自分を過小評価することで、せっかくの能力を生かせず、生活苦の状態に陥ってしまうこともあります。

マスカケ線を持っている人が成功するのは、早くても30代以降。

若い時には、辛抱強く努力を続けることで、一気に開花して大成功を収める「大器晩成型」。驚くほどのアイディアと、ずば抜けたビジネス運で金運を引き寄せてしまうほどです。

 

マスカケ線の人に向く職業

独特の才能を持っているため、それを後押しする環境下にいると、とてつもない実力を発揮します。先頭に立ってみんなを引っ張っていくリーダーシップもあります。

高い決断力と行動力を持っているため、誰かの下でおとなしくしているよりも、起業して自らトップに立つ方が、働きやすさを感じられます。

・教師

・経営者

・政治家

・クリエイティブ関係(デザイナーやゲームクリエイターなど)

・芸術家

・建築家

独特と言うか、変わり者というか、創造力のある人が多いとされているため、クリエイティブ系の仕事が向いていたりします。リーダーシップや度胸もあるため、その独自のアイディアを活かして起業して経営者などにも向いています。がしかし、ワンマン社長であることは否めません。周囲への気配りのないままに仕事を推し進めていると、最後に墓穴を掘ったりするので、常に感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

    

反対に向いていない仕事は、事務・経理・工場といった、落ち着いていて変化の少ない仕事です。

 

マスカケ線の人は、自分が好きなこと、興味がある事に対して、驚異的な集中力を発揮する可能性が高いです。会社経営の仕事はマスカケ線の人にとって天職かもしれません。

    

自分に当てはまる部分も当てはまらない部分もあったと思います。今までの自分を振り返ると、過去の自分はこんな感じだったなぁと思う部分もあります。

手相は今までの人生なども表すことがあるため過去の自分に合うことも多いと思います。

手相の結果に惑わされず、今の自分がどうなのかで行動していくことが大切だと思います。